決勝! 後半戦!
仁さん 10年ぶりにレースの復活! しかも出たいと思っていたもて耐! 

良かったね   


でも。 でもね。   なんで10年ぶりで やっとこ晴れ舞台に立てて いよいよ

全開で行くぜ!って時に 雨!? なんですか?! 

いいんですか? こんなにさみしくて!

日頃の行いが実は悪いんじゃないですか?!  そうじゃないと説明がつかないよぉぉ 涙

でも これはレース! 仁さんのことも考えているが優先すべきはチームの成績だ!

チーム的に考えると これはチャンス到来! 燃費は間違いなく上がる! 

ガス欠の恐怖はこれでなくなった! 

しかも 仁さんと将博さんは 雨の中 ドライタイヤで走行をこなしている! つまり慣れっこ!

俺の記憶では雨の中 走ったタイムとドライのタイムの差が小さい、 慣れていないライダーには

良くある傾向だ!   回りのチームを見ると案の定 タイヤ交換の為にピットインしてきている!

ただ3耐はタイヤ交換しないで行くチームが多いので交換作業をあまり想定していないはず!

作業を見ると 比較的 もたもたしている! これはビックチャンス!!

空を見ると向こうは明るい!! これは絶対に止む!! 降り続けはしない!!

将博さんにこのまま ペースは遅くても仁さんに行かせる!  当初の予定周回くらいまわれば

ハーフウエットに変わるはずだ! その路面状況では 亀井将博 違いの判らない男が大活躍するはずだ!!

きっと路面もドライなのかウエットなのか判らないで行けるよ!

しかし少し雨が強くなってきた その時 写真家 永易氏がピットに! 130Rとか土砂降りだよぉぉ!?

まじ!?  まずい! レース慣れしていない仁さん 戻って来て どうすれば!? と聞きたいはず!

本来サインが出るまでピットには戻らないはずだが 慣れていない仁さんは不安で一杯のはずだ!

まず 走行し続けろと 言う意味とゆっくりで良いからの意味を含めて −−−サイン これは13000回転

でシフトアップしろサイン! 燃費向上を狙ってのサインだが 雨だからゆっくり回れの意味だと

判ってくれればいいが!  同時に手をぐるんぐるん回し 回れ回れ!のサインも出す!


しかし ここで仁さん ピットロード側を加速してくる! これはライダーの ピットインしたいよぉ!サインだ!

何かトラブルなどあった場合、いきなり戻ってもピットがばたばたするだけなので戻りたい時は

ピット側を走行するように! と指示をしていたが ここでそのサインが出た! しかしこっちも

走れ!回れ!サインを出している! 

どっちになるかわからない状況だ!! 次のライダー 将博さんには 入ってきたらすぐにそのまま出す!

走行させながら様子を見て 将博さんに交代させるから用意しとけ! と 

サインボード係りに先生にはコンクリートウォールからコース側とピット側でどっちに仁さんが来たか

素早く教えてくれ!と 伝える!  

そろそろ時間だ! どっちだ! 出来ればサインにしたがってコース側を走ってきて欲しい! その為に

まだサインは −−− だ 

さあ来た! 先生の合図でピット側と判断!  やはり戻って来てしまった!

すぐ出すから! とストップボードも用意しない!  マシンが近寄ってきた! 仁さんが止まったと同時に

ヘルメットのシールドをカパっと開け 「 ゆっくりでいいから回って来て!!」 行け!!!

仁さん恐いかもしれないが我慢してくれ! ここでゆっくりでも回れば一気に順位が上がる!

しかも次の交代は給油無しのライダー交代のみだ! ロスは他のチームに比べて少ない!

仁さん見事に走っている! しかも少しづつだがペースが上がって来ている!

しかし路面状況が刻々と変わるサバイバルレース! この状況で一番強いのは将博おやじ!!

この路面なら 今の仁さんより 20秒から25秒は速いはずだ。 本来もう少し仁さんに回す予定だったが

ここは将博さんに託して 周回させるのが一番の得策! 残り時間も少なくなって来た! 

上位に食い込むならここしかない! このチャンスは絶対生かす!

先生とさやかちゃんにL3 を出して!と指示! これで 残り3周だ!

仁さんもなんとかペースを保ったまま Pサインを見て 戻って来る! よし! 後は将博39才!任せたぞ!!

指示は全開だ! ガソリンはたっぷりある! 燃費など気にしなくて良い! 

ストップボードを構える!  仁さんが近寄って来た!

兼松: ここで止まれ!これで止まるな!痛いから!

そっとマシンを降り 将博さんがまたがる! 行けぇぇ!!

うおぉぉおおん ・・・・ おい! またニュートラルか?!  

クラッチの遊びがいつもと違う為 ミートタイミングがズレたようだ 将博おやじ 立ちゴケ寸前!!

仁さんとっさに抑えて なんとかこけないですんだ 監督 「さっさと行けっ!」

なんとかスタート! 

路面は微妙だ しかしミニバイクレース 百戦練磨のこの男 こういうちまちました状況 大好き!

もうたまらん!  どんどん回りのライダーを抜き去り ペースアップだ!

レインタイヤを履いているチームは雨でもペースが上がっているぞ! しかしがんばれ!

いや!しかし 亀井将博! レイン履いてないのに ペース変わらないよぉぉぉ!!!

19秒とか16秒とか言ってるよぉぉ! さすが違いの判らない男! ここまで判らない男もそういない!

こんな時ばっかりは違いの判らない男 もう最高!!

行け行け!! どんどん順位が上がってくる! なんと交代時には27位くらいだったのが

もう19位とかになってるぅぅ!! 素晴らしい走り! トラブル大好き男!!

路面も読み通り乾いて来た! もうほとんどドライ状態だ!! 逆にレインを履いているチームが

ペースが落ちて来た! しかし ドライタイヤで行ったチームで速い所もいたようで

全体にペースが上がって来ている! 将博さんも必死に食らいついている!

クラッチも限界だ! ストレートの音が完全に滑っている! つながっていない! でも

ペースはどんどん上がっている どうなってるんだ! 決勝パワーとはこの事だ!!

13秒! 12秒! 周回を重ねる度に順位はおもしろいように上がっている! ピットは大騒ぎだ!

みんなガッツポーズでホームストレートを加速する将博さんにエールを送る!それに応える将博さん!

左手で小さくガッツポーズが見えている! 

監督ももう観客となってしまって 拳を上げて応援だ!!

ラスト1分! もう最後だ!  このタイミングがめちゃくちゃ微妙だ!

将博さんがコントロールラインを通過した後にチェッカーが出れば プラス1周走れる! この差はでかい!

短くなってしまった3耐でしかもセーフティーカー1度 雨まで降った状況では1周差はどれほどでかいか!

将博さん 最終のビクトリーコーナーを抜けてきた! まだチェッカーは出ていない! もう少しだ!

まだ出るな!まだ出るな!! しかし! 将博さんの為に準備されていたかのように

見事将博さんにチェッカーフラッグが振られた!   

残念な気持ちもあったが 目的はチェッカーを受ける!! そうだチェッカーを見たかったんだ!

ゆらゆら揺れるチェッカーを見て 今年のもて耐プロジェクトは見事目的達成したと感動していた

なんと最後には14位に上がり 29台も抜き去り 大満足の結果となった!昨年のマシントラブルリタイヤ

からここまで行ったのはピットクルー、メカニック、そして最後まであきらめずに走りきった3人のライダーの

おかげです!! 手伝ってくれた皆様、がんばったライダー 本当にありがとう そして御疲れ様でした。

また来年もチャレンジして行きますので 応援よろしくお願い致します。    監督 石井 博幸





亀井将博                         鈴田正義                 宮下仁



せんせい                     ちいたろ                     さやかちゃん



名前をクリックするとコメントに飛びます


03もて耐写真        TOP