えええっと 3耐   3耐です。おバカな当チームは、3耐?  負け犬レース、ぷぷぷ

なんて怠慢な考えだったので作戦もくそもありゃしない。

どうする?  全開でしょ?しか 作戦は無い。

決勝前日は坪川家実家にお世話になり、お布団で寝る事に(ありがとうございます。ほんとに感謝しております)

当日眠い目をこすりもてぎへ、マシンを用意し、スタート進行。

そしてワコーズ田辺さんが応援に、目黒さんと打ち合わせ後 オイル交換しようと、オイルを抜く。この作業は

メカの三浦君とまあ君に頼む・・・ いよいよウォーミングアップラン!しかし意外にも長い時間走らせてくれる。

またもや新品タイヤなので皮剥きをし、ストレートでマシンチェック、ん?ん?    何か遅くねえか?

マシンが遅く感じる。不安・・・・・

決勝グリッドは7番手、マシンをコンクリートウォールに並べ選手紹介やらなんやらが始まる。

この時に三浦君とワコーズ田辺さんに、オイル粘度の確認と、オイル量の確認をする、マシンが遅くなっていると

伝え、聞いてみる。     しかし入れたオイルもオイル量にも問題は無いとの事。

不安な気持ちでもスタートは刻々と近づく、待ってはくれない。

いよいよサイティングラップ。  マシンにもたもた駆け寄りスタート、  ストレートを加速するがやはり遅い。

パーコレーションでもない、熱くないし、ダウンヒルストレートも遅い・・・・

しかし、グリッドについてもうスタートだ・・・  10秒前・・5秒前・・ どきどきっ もういける所までいくしかない!

決勝スタート!!!!       マシンにダッシュで駆け寄る!(三浦君いわく遅いとの事)

セルでエンジンスタートフル加速!1コーナーにややイン側から進入、5位!  3コーナーまでの直線でR1に抜かれ

るが4コーナーの立ち上がりで刺し返す。  そのまま順位を保ったまま1周目を回ってくる。

2周目  じわじわトップに追いつきヘアピンではトップは目の前、このペースならトップに立てる!もう2周目には

6秒に入っている。 しかしとにかく遅い!びっくりするくらい遅い!裏なんて5速しか使わないよ〜

3周目に突入!タイヤも温まってきた とにかくトップに出よう!2コーナーをかなり早めに開けて前に追いつく!

3、4とシフトアップし150m看板を目指す。    その瞬間・・・・・ 
ぼんっ

目の前に白煙が上がりリヤタイヤはフルロック!バイクはあっけなく横を向き恐ろしい事に・・・

とっさにクラッチを切りロックを解除、でもオイルが吹いてリヤタイヤに掛かったのかそれでも横を向く このままでは

大転倒!  いや〜 転ぶのきらい〜   とタンクを膝ではさみバランスを取る。 コース脇のサンドトラップが見え

あそこに突入しよ と痛くないほうへ突っ込む、 こんな時人間は色んな事を考える物です。 あ!このバイク鈴田が

結婚式で飾るなんて言ってたな〜 あ〜転んだらまた色塗らなきゃ いやだな〜 傷つけないように・・・そっと

サンドトラップに進入。 入った事のある人はわかると思いますが、このサンドトラップ深くてずぶずぶしてコントロール

出来ない、ほぼドリフト状態で徐々にスピードが落ちなんとか止まった(ほっ)  倒すわけにはいかないので
 
ぐっと砂に差込みマシンを離れ安全な所に避難、しかしふっと振り返るとオフィシャルさんがばたっとバイクを倒して

いる! いや〜でもしかたないか〜危ないしね。 でもほとんど無傷!

そしてリタイヤ わずか3周でもて耐・・・・夏は終わった・・・・・・

原因はバルブが折れ、ピストンを砕き、コンロッドをへし折り、クランクケースを突き破り、クランク君こんにちは!

ってな具合です。   後でみなさまにヤマハはバルブ折れるんだよね〜って教えて頂きました。(遅いちゅうの)

来年、来年に期待!  今度はもうちょい修行を積んで絶対7耐出るんだ!と誓いました。  今年は初参加&

初ヤマハ車&初4サイクルって事で色々と勉強になり、データも取れました。

お世話になったみなさま、本当に、本当にありがとうございました。結果で恩返しをしたかった所、ふがいない結果

で申し訳なく思っています。

またこれからもがんばってみんな力を合わせてもて耐制覇しましょう!!

HOMEへ     もて耐写真館へ